2007年03月18日

やっぱりラジオかな?

本屋でいろんな本を見たんですが,元々飽きっぽい自分の性格を考えると買ったら満足してそのまんま本棚に寝かせてしまいそうな気がします。

となると,定番のラジオ講座かな。テレビは週に1回くらいなのであまり勉強にならないような気がするので,音に集中するためにもラジオかな。ちょうどもうすぐ4月スタートの講座のテキストが出る頃だし。

ただ,問題は私がラジオ番組を聞き逃すことが多いんですよね。家のコンポは調子悪いし。ま,再放送もあるから大丈夫かな。韓国語講座は「アンニョンハシムニカ・ハングル講座」で,入門編(月〜木)と応用編(金・土)に分かれているみたい。でも,テキストは一冊ですみそうです。

近いうちにテキストを買ってきます。
posted by みずたまり at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本屋には沢山本がありました

韓国語ってちょっと前に韓流ブームがあったお陰で意外と入門書などがありました。小さい本屋でも何冊かありましたし,大きめの本屋に行けばいろいろな本があって目移りしました。

個人的にできるだけ楽して勉強したいと思っています。でも,書くだけとかは嫌なのでCDとかついているのがいいかなと思ってパラパラ立ち読みしてきました。決まったら紹介したいと思います。
posted by みずたまり at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃韓国に興味ありでブログスタート

はじめまして。みずたまりです。

私は35歳独身男性です。外国には高校生の時に高校生の交流とかで中国の上海に行ったことがあるだけです。しかし,先日,毎年高校時代からの友人達と年に一度会って飲んでいるんですが今年は外国に行こうということになりました。でも,あまり休みも取れないから韓国がいいということになりました。

韓国,ハングル,キムチ,冬のソナタ,それぐらいしか知識がありません。ましてや韓国語とか訳が分かりません。でも,せっかく行くんだから少しでも韓国語が分かってから行きたいです。

そこで,0の状態から韓国語をマスターしていく過程を紹介して韓国語を学習する皆さんの役に立てればと思ってこのブログをスタートすることにしました。というよりも,自分は三日坊主が多いのでブログで人に見られていると思えば長続きするかな,とう気持ちもあります。(^_^;)

どうなるかわかりませんが,お付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by みずたまり at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

