2014年02月19日

1時間で その2

今日も読んだぞ!偉い>自分!

韓国語って、母音10個なんだ。発音も奥が深いのかな。ま、まずはだいたい読めるようにがんばります!
posted by みずたまり at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

1時間でハングルが読めるようになる本

ハングルの本はいろいろ出てますが、自分が本屋の中で探した中ではこの本が読みやすそうでした。タイトル通り読むためで、書く練習とかなかったので最初にはいいかな、と思いました。あと、語呂合わせというか、この字は○○ににてるからこの音というようなイメージと結びつけるのもたのしそうでした。実際よみだすと少しずつ読んでみるとハングルに対する苦手意識とか減ってきたように思います。まだ50ページ位なので今週中に終わらせたいです。
posted by みずたまり at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国についての本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

はじめの一歩

まずは、何からスタートするか?
いろいろあると思いますが、自分はハングル(文字)からスタートします。子どもだったら聞いて覚えるとかありそうですが42歳には難しすぎなのでまずは、ハングルから挑戦します。正直見てもちんぷんかんぷんなので少しでも読めるor理解できるようになりたいです。
posted by みずたまり at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

